文部科学省選定 幼児向け 教養・情操等
マリーから、公園に恐竜の赤ちゃんがいるという話を聞きつけたボクはいてもたっても いられない。ボクはチャチャに乗って、ベビーシッターのキャサリンの目を盗んで公園へと向かおうとするが、キャサリンはダメという。仕方なくキャサリンに連れていって貰うことに……恐竜の赤ちゃんを探したところ、ニック&テリーが見つけた!と叫ぶ。けれど、それはただのトカゲ。ボクが探しているのは本物の恐竜の赤ちゃんだ。そして、何とボクは自力で恐竜の赤ちゃんを見つけ出す。ところが、それは実は以前はペットで人間に飼われていたこともあるワニだった。
<<< Part1のおはなしリストに戻る 第2話へ >>>