文部科学省選定 幼児向け・少年向け 教養・情操等
マリーがボクの家に預けられることになった。何やら、マリーのパパとママの間で何かがあったらしい。ママが言うには、マリーのお腹の中に、真っ黒な雲が広がっているらしい。それは寂しさ。その雲を晴らしてやるため、マリーをドライブに誘うボクとチャチャ。しかし、チャチャに乗って走るなど、マリーには夢に思えるらしい。夢なら何でも出来るとマリーはワガママ放題。「夢の中ではあたしは魔女よ!」結局、振り回されるだけ……やはり、本当にマリーのまっくろ雲を晴らせるのは、マリーの両親しかいないと二人を 探す。行き着いたところは何と病院だった。実は、マリーのママのお腹に赤ちゃんが出来たのだった。パパとケンカして、ママが家を出ていったのだと思い込んでいたマリーの寂しさは、一気に晴れるのだった。
<<< 第9話へ 第11話へ >>>